変わりダネの結婚式

変わりダネの結婚式

色々な結婚式を皆さんにご紹介してきましたが、最近よく聞くのが、結婚式を挙げないというカップルがとても増えているという事です。男性側に意見を聞くと財政面が挙げない理由としては1番多かったですね。
確かに現在の給与で500万を用意するというのは至難の技です。女性側に話を聞くと彼氏への負担を避けたいというのと、別れるかもしれないからしたくないというなんとも現実的な意見が多くを占めます。

しかし、結婚式というのは人生でも最大のイベントと言っても過言ではありません。諦めてしまうのは早いのではないでしょうか?現在では色々な結婚式が増えております。

海外で挙式をしたりレストランで挙げたり、競馬場で結婚式を挙げたりとかダイビングをしながら結婚式を挙げるというのもとても流行っております。

500万かけないと結婚式を挙げられないとか、両親に負担がかかるとか別れるかもしれないなどのリスクを考えなくても素晴らしい結婚式を挙げる事は可能なのです。
やはり結婚式はなんらかの形でやった方が思い出も残ります。

結婚式は工夫次第です。そういった結婚式をプロデュースする会社も増えています。
結婚式を諦める前に、そういった会社に色々と相談をしてみるのも手ではないでしょうか?